Awesome Hacks!

プログラミング初心者なので地道に勉強していきます。分からない人の立場から整理していきます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

Ajaxの勉強に良さそうなサイト

Ajaxの勉強に良さそうなサイトがあったので備忘録としてメモ。 サンプルもあり、知識も体系化されているので、面白そう。 時間があるときに勉強したい。Ajaxを勉強しよう

オンラインエディタ_webサイトへのHTML,CSS,javascript埋め込み方法と初心者にもおすすめのエディタ

最近はHTML,CSS,javascriptの解説において、webサイトへのHTML,CSS,javascript埋め込みサービスを利用するのが主流となっている。 そこで、私もそちらを利用しない手はないと思い調べた。 主要なサービスについてgoogleにて調べたところ、検索順位は下記とな…

Windows/Mac_XAMMP/MAMPの設定について

WIndowsのXAMMPを使って複数のサイトをローカルで見れるように設定し、 Macも同様かと思ったがやはり違ったのでここに整理しておきたい。 (備忘録の目的での記載だが、時間が経ってしまったので幾らか漏れなどあるかもしれないので悪しからず) WIndows - X…

Webデザイン_アプリ_色を調べる

Webデザインでは用意されている色だけではなく、色んな色を自ら積極的調べて使うことは必須だ。 しかし、いいなと思う色があっても、カラーコードが何なのか調べるに一苦労していた。 やり方としてはいいなと思う画像を撮ったりダウンロードした後に、フォト…