読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Awesome Hacks!

プログラミング初心者なので地道に勉強していきます。分からない人の立場から整理していきます。

Google_Chromeで検索結果を常に新しいタブで開く

Google ツール Google Chrome

Google検索を頻繁に活用してきたが、ずっっっっっと前から無意識に不便に感じていたことがある。
 
それは検索して情報収集するときに検索結果をクリックして
開いた結果を新しいタブで開いてから前のページで戻って・・を繰り返していたこと。
要は新しいタブで毎回開きたいのに、ページが切り替わってしまう問題があるということ。
 
これについては、下記のようなサイトが複数見られ、解決策が書かれていた。
 
Google Chromeでの検索結果を新しいタブで開く方法

 
が、しかし!これでは解決しなかった。というより、検索できない状況だった。
 
そこで発見したのが下記のサイト。
このGoogleAPIを使うと幸せになれます。
 
http://www.aozora-create.com/aozora/%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%92%E5%88%A5%E3%82%BF%E3%83%96%E3%81%A7%E9%96%8B%E3%81%8Fchrome%E6%8B%A1%E5%BC%B5%E6%A9%9F%E8%83%BD%E3%80%8Clink-blanker%E3%80%8D%E5%85%AC%E9%96%8B%E3%81%97%E3%81%BE

 
なので是非活用をオススメしたい。
 

ちなみに

上記のAPIGoogleの検索結果のみ新しいタブで開くので、その先では新しいタブは開かない。
(いつもいつも開いたらそれはそれで困るが・・・)
 
なので、たぶん結構一般的に知られているかもしれないが比較的簡単に新規タブを開く方法を併用するのが
一番良いだろう。
ということで併記しておく。
 

  • 「Ctrlキー + クリック」でリンクを開く
  • リンクを既存のタブの隣にドラッグ&ドロップ