Awesome Hacks!

プログラミング初心者なので地道に勉強していきます。分からない人の立場から整理していきます。

PostgreSQL_pgadminでリストア

リストアしようと適当なサイトを参考にしたら
DB名が思ったようにならなかったり、DB削除したのに
削除前のDBを作成できなかったり(自分のせい?)、
他のセッションが使用中とかでてきたりして、
困った。
 
一旦コンパネの「サービス」でpostgresサービスを再起動して、
そのあと、DB削除後に削除された状態を読み込ませるために
一旦pgadminを再起動。
あとはDBそのものを新規作成して、そこにバックアップデータを
ぶちこ・・・リストアした。
 
最初に見たサイトはDBの新規作成はせずにリストアしようとしたからか
うまくいかなかった。
まだリストア中でリストア完了してないので何とも言えないけど、
多分こちら様のサイトを見ると幸せになれる。
 
DBバックアップ(9.1)