Awesome Hacks!

プログラミング初心者なので地道に勉強していきます。分からない人の立場から整理していきます。

STLについて(概要)

個人的に業務で目にしたSTLで代表的なものがイテレータであった。
実際、イテレータを理解するにあたってこのサイトを参考させていただいた。
サンプルも載っているので分かりやすい。
http://homepage2.nifty.com/well/STL.html

こちらのサイトも分かりやすかった。
C++編(標準ライブラリ) トップページ
 
こちらのサイトは辞書的に活用できそう。
C++ 標準テンプレートライブラリ (STL)
 

2015/05/10
STLについては、上記のサイトが参考になりそうなので、今後読み進める予定。
ひとまずざっと全体またはキリのいいところまで目を通して、あとは何度も脳内プログラミング。
使い方が馴染んできたら、自分で作り変えてみる。
 

2015/05/11
と思ったが、業務で頻出というわけでもなく、STL自体も複雑そうなので、どんなことができるのかだけ目を通しておくことにしようと思う。
すぐに使えるように、もしすぐに動かせそうなら、書いて動かしてみたい。
また業務上でSTLを活用すべきところで活用していけるように、簡単に把握する。