読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Awesome Hacks!

プログラミング初心者なので地道に勉強していきます。分からない人の立場から整理していきます。

C++について

C++でできること

 
上記サイトによると、
純粋なC++でできることは限られてるが、APIやライブラリを使うことで、ウィンドウを開いたり、OSを操作できるようになる。 
できることを列挙するなら、ツール作成、スクリーンセーバー、データベース問い合わせ、ソケット通信、 
画像の表示と編集、外部プログラム実行、パズル自動作成、パズルのソルバー、音声の加工と再生、ゲーム制作、 
人工知能作成、デスクトップマスコット、インターネットへのアクセス、ハッキングなど。

だそうだ。

 

 

当ブログにて

必要に迫られたので、速習する。

 
現在C言語の基盤あり。
時間が無いので、通勤時間にまずは下記を通読。
  
問題は以下のサイトでやる予定。
 
 

20150506 追記

現段階で改めて振り返ると、最初にやる(目を通す)べきなのは、下記サイトだと思う。

いきなり単元ごとに説明されても興味が湧かなかった(自分は)。

まず下記サイトでC++の基本からクラスまでを感覚的につかむ。

C++入門

 

学んだ知識を理解したところで、活用してみないと分からない。

でもC++の問題のサイトが全然無い。。。

それに、C++の問題集もあまりよさそうなのが無い(いきなり複雑な問題になっていたり、学びたいこと以外の情報が不要に盛り込まれていたりして、とても解く気にならない)。。。

ので、自作していくことにする。