目次_総合(随時更新)
※未記述のものを含みます。
※章立てやタイトルなどは随時変更になることがあります。
プログラミング
シェルスクリプト
初期化していない変数を参照した場合 - Awesome Hacks!
exitまたはreturnの返却値がnullの場合 - Awesome Hacks!
カレントディレクトリのパスだけ取得する方法 - Awesome Hacks!
egrepコマンド - Awesome Hacks!
http://tamaking01.hatenablog.com/entry/2015/06/03/065908
文字の取り扱い - Awesome Hacks!
シェルスクリプト_動的な変数名を使う - Awesome Hacks!
シェルスクリプト_breakで多重ループを抜ける - Awesome Hacks!
シェルスクリプト_正規表現 - Awesome Hacks!
sortコマンド - Awesome Hacks!
シェルスクリプトの高速化 - Awesome Hacks!
awk_指定フィールドの指定文字で行抽出 - Awesome Hacks!
ファイルの行をランダムに入れ替える - Awesome Hacks!
時間を測る - Awesome Hacks!
Linux_プロセスを殺す - Awesome Hacks!
awk_スペース区切りをカンマ区切りに変更(フィールドセパレータの変更) - Awesome Hacks!
C
C言語の基本 - Awesome Hacks!
strcpyとmemcpyの違い - Awesome Hacks!
printfの挙動 - Awesome Hacks!
条件演算子_排他的論理和 - Awesome Hacks!
複合データ型(構造体など)のアラインメントについて - Awesome Hacks!
C++
読み物
C++について - Awesome Hacks!
・基本
動的メモリの確保 - new演算子 - Awesome Hacks!
char型のアドレス(文字列のアドレス)を取得する - Awesome Hacks!
・shared_ptr
C++_boost::shared_ptrを使うための前準備(Boostライブラリのインストールとビルド) - Awesome Hacks!
C++_boost::shared_ptrの使い方(使用例)と、生ポインタの取得、NULLチェック - Awesome Hacks!
・代入演算子
代入演算子のオーバーロードとコンパイルエラー「no viable overloaded」 - Awesome Hacks!
・クラス
クラスの基本_オブジェクトとポインタ、コンストラクタ、オーバーライド、仮想関数 - Awesome Hacks!
クラスの基本_純粋仮想関数 - Awesome Hacks!
クラスの基本_多重継承 - Awesome Hacks!
クラスの応用_演算子のオーバーロード - Awesome Hacks!
クラスの応用_クラスの型変換(未解決) - Awesome Hacks!
クラスの応用_コピーコンストラクタと代入演算子のオーバーロード 〜静的オブジェクトと動的オブジェクトのコピー〜 - Awesome Hacks!
クラスの応用_クラステンプレート - Awesome Hacks!
・STL
STLについて(概要) - Awesome Hacks!
STL_vector - Awesome Hacks!
STL_map - Awesome Hacks!
STL_string - Awesome Hacks!
STL_list - Awesome Hacks!
(未記述)STL_pair - Awesome Hacks!
(未記述)STL_queue - Awesome Hacks!
(未記述)STL_set - Awesome Hacks!
VC++
Windowsアプリケーションについての整理 ー Visual Studio、Win32(Win32API)、.NET、.NET Framework、MFC、ATL、Windows SDK) - Awesome Hacks!
vc++ c言語 c++ 入門 初心者 プログラミング 基礎から応用まで
Visual C++ プログラミング(岡本安晴)
プログラミング初心者です。Visual Studio 2010 と Visual C+... - Yahoo!知恵袋
Visual C++が入っていないPCで実行 - インコのWindowsSDK
・Visual C++の関数
System 名前空間 ()
デジタル時計
http://www.geocities.jp/java_sample_program/DigitalTokei_vcpp.html
※多分↓こちらのサイトを参考にした方が分かりやすい(C#用なので読み替える必要あり)
フレッシュマン企画 連載 簡単!Visual Studio 2010入門:第5回 初めてのWindowsアプリケーションの開発 (1/5) - @IT
テトリス
テトリスの作り方(其の一)【Windowsプログラミング研究所】
※未記述(未作成。やらないかもしれません)
今後やること、やってみたいこと(C++でできること)
・既習範囲の穴埋め
・未習範囲の穴埋め
・C++でGUI(アプリ作成)-Windows「VC++」、Windows 「WindowsAPI」
Microsoft Visual C++ - Wikipedia
・C++でGUI(アプリ作成)-Mac OS X
はじめに -vc2ws-
・ゲーム作成「DirectX」
DirectX Programmers Page
・通信プログラム「バークレーソケット、WinSock」
LinuxにおけるTCPソケット通信を利用したプロセス間通信(C++) - MyEnigma
C/C++ソケットプログラミング第一回 - K3 計算技術研究会
TCP/IPネットワークプログラミング
SOCKETプログラミング
iPhoneアプリ
(記述中)iPhoneアプリ開発の速習ー私的メモ - Awesome Hacks!
iphoneアプリ開発(目次) - Awesome Hacks!
iphoneアプリ開発の勉強方法(独学) - Awesome Hacks!
オブジェクト指向とは - Awesome Hacks!
iPhoneアプリ開発_私的メモ_再挑戦20150714 - Awesome Hacks!
OS
ホームページ
エディタなど
ターミナル
データベース
加工・編集ソフト
計算・会計ソフト
ライフハック
業務効率化
秀丸ファイラーCllasic
業務用便利ツール
プレゼンテーション
prezi
プレゼン_prezi - Awesome Hacks!
Googleスライド
ツール_Googleスライド - Awesome Hacks!