Awesome Hacks!

プログラミング初心者なので地道に勉強していきます。分からない人の立場から整理していきます。

はてブロ開始!!

何と無く始めたが、FC2より色々と便利そう。

まず、ざっと見、写真の挿入とか入力補助、その他の機能とのリンクが優れてそう。

あと、個人的にはソースコードをハイライト表示してくれるのがかなりイイ。

これだと学習ツールとして振り返りとかも抵抗なく作れそうな気がする。

他にも、自分のアカウント、つまりブログを三つも持てるみたい。

もっと使いこんで便利そうなら有料に変更しよう。(有料だと10個もブログ持てるらしいw要らんけど。他にもカウンターとかつけれるみたい)

今後の見通しとしては、できればプログラミングでネットに無いニッチな気づきとかについて整理していきたい。
人に見せる意識をして作っていければ整理もつくだろうし、自分も読み返せるので。
三日坊主になりませんように。