Awesome Hacks!

プログラミング初心者なので地道に勉強していきます。分からない人の立場から整理していきます。

2014-10-07から1日間の記事一覧

初期化していない変数を参照した場合

何も格納されていないシェル変数をいきなり参照した場合には初期値のnullで置き換えられるらしい。ただし、ソースは不確か(サイトに書いてあった)

契約について

未整理です。※引用 Web制作会社必見!損しないWeb制作業務委託契約書の作り方Web系フリーランスをモンスタークライアントから守る契約書

Web制作におけるデータの管理

CMS 作ったソースをCMSで管理する、と思ったが、どうやらCMS単体でもホームページが作れる様子。 では、作ったソースをCMSで管理できないのか? CMSではデザインを変えることができないらしい。 さらに調べてみると以下の整理になった。 作ったものをCMSで管…

工程_ホームページ制作の流れ

ホームページ制作の流れをざっくりとでも調べて理解しておくことで、予算や今後のスケジュールの見通しが立つと思うのでザックリ整理した。 そして分かったのは、ひとまずできるだけこの流れに沿って、仮想のクライアントを想定して実際に作成してみることだ…

ホームページ作成_用語集

要素 フォーム CMS…Content Management System。サイトのコンテンツを管理するシステム。「HTML作成」「リンク確認」「FTPを使ってアップロード」などの作業を簡素化 ランディングページ デザインモックアップ WordPress CGI サーバ ※引用 CMSとは - はてな…