Awesome Hacks!

プログラミング初心者なので地道に勉強していきます。分からない人の立場から整理していきます。

2014-10-06から1日間の記事一覧

背景色の変更(背景色が塗れない時)

苦戦したので備忘録例えばWebサイトのボタンを作る時、マウスオーバーする場合だけ色を変えるなど。この場合画像を二つ準備する必要がある。しかし、文字の位置やサイズは変えないようにする必要があるため、自然と元ネタも同じ物を使う必要性が生じる。例え…

ホームページ制作の起業実態

参考になったのでメモホームページ制作会社立ち上げについて質問です。私自身こちらのページで数多... - Yahoo!知恵袋

目次_起業のためにやること(随時更新)

※本ページに題目があってもページの無いものもあります。(記述予定無し、または未記述) ※ここに書いていた具体的な内容も随時別ページに移行していきます。(その場合リンクに差し替え)膨大な情報量があるため、まずは情報(具材)をザックリ集めて、一気に整理…

副業、税金、法律について

副業と税金 副収入に対してその分の所得税と住民税を払う必要がある。 所得税の追加分…自分で納付 住民税…会社経由で支払う特別徴収を自分で納付する普通徴収に切り替えればバレる確率が低くなる。 ただし普通徴収にするには、副業分で得る収入が給与以外の…

部品_商品の価格と品質の検討

まず、どのような商品をどんな価格で売るか。これは、自分がどれだけの品質のものを商品にできるかも左右されてくる。 自分の場合はホームページ作成なので、ホームページ作成について考えてみたい。 商品の相場 Web制作の料金相場/早見表【2013年 クラウド…