Awesome Hacks!

プログラミング初心者なので地道に勉強していきます。分からない人の立場から整理していきます。

2014-08-23から1日間の記事一覧

iphoneアプリ開発(目次)

iPhoneアプリ開発の勉強方法 iphoneアプリ開発の勉強方法(独学) - Awesome Hacks! iPhoneアプリ開発 セグエの種類と違い - Awesome Hacks! その他 現在、「その他」項目はありません。 注)本ページは最新のものでは無い可能性があります。適宜更新できれ…

iphoneアプリ開発の勉強方法(独学)

あまり独学が得意な方ではない。しかもサイトには色んな技術や知識、アプリ作成の方法が散在していて今ひとつ軌道に乗らない。もちろん人によっては得意な人とか、サイトでちゃんと理解できる人もいる。人によってやり方は様々。なので、今回は試行錯誤も込…

記事を書くときのカテゴリ指定

意外にも、記事を書くときにカテゴリ指定が見当たらない?!公式サイトで調べても分からない・・・。諦めかけていたその時、ふと気づいた。右のタブの一つにあるじゃないか! その並びではないと思っていた。 分からなかったのは自分だけだろうか・・・。笑

セグエの種類と違い

画面遷移を行ってくれるセグエ。 セグエには「push」、「modal」、「custom」がある。 - push NavigationBarを使って画面遷移。 リストから選択して、さらに下の階層のリストを表示して・・・といった使い方が代表的。 - modal NavigationBarが不要。 遷移前…

はてブロのページにカテゴリ一覧を表示する方法

はてなブログの管理画面の左から「デザイン ⇒ カスタマイズ ⇒ サイドバー」と進む。 「サイドバー」をクリックし、「モジュールを追加」をクリック。 「モジュールを追加」ウィンドウの「カテゴリー」をクリック。必要であれば詳細設定して、「適用」ボタン…

はてブロの番号付きリストの使い方

番号が「1,2,3,4・・・」と増えていかず、「1,1,1,1・・・」となってしまったのでその方法を。下記の一文を番号付きリストにしてみる。 ※これは画像です。 1.まず、文の頭をクリックしてカーソルを持っていって、「番号付きリスト」ボタンを押す。 ※これは画像で…